Cocote  町田店 | 日記 | 枇杷の季節


2016/05/18
枇杷の季節


こんにちは☆ココットです。そろそろ枇杷が店頭に並ぶ季節になりました(*/∀\*)代表的な品種は茂木や田中など、なんだか名字みたい…そうなんです。茂木は長崎県の茂木に住む女性が、中国船から持ち込まれた大粒の枇杷の種を自宅の庭に植えたのがはじまりだとか。。田中は植物学者の田中さんが長崎でたべた枇杷の種を持ち帰り房総半島で栽培に成功しその名がつけられたそうです。枇杷の葉茶などありますが、葉には殺菌効果や美容にもいいんですよね!もちろん果肉にもたくさんの栄養素がありますし、この時期どんどん摂りたい果物す。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
M・シュナウザー専門犬舎 M・H・ハーモニー
相模大野パーソナルトレーニングスタジオFBODY  
スズキオート千葉販売 本店
AMSパソコン教室【松戸本部】
オータムフェータム青山店